プログラミング言語人気ナンバーワン!『Java入門講座』(9月14日、15日開催)が終了しました。

img_1820

9月14日(水)、15日(木)開催、『Java入門講座』が終了いたしました!

受講いただいた皆様お疲れ様でした。



今回のJava入門は7月28日(木)、29日(金)以来の1ヶ月半ぶりの開講でした。

以前当ブログでもご紹介したとおり、Javaはプログラミング言語のなかでも圧倒的な人気言語。

Javaを学習するメリット

プログラミング言語人気ランキング

プログラマーを目指す方々がまずはじめに学ぶことが多いのもこの言語の特徴です。



以前当ブログでご紹介したTIOBE Programming Community Indexにおいても、直近2016年9月の調査でも下記の結果でした。
tiobe9%e6%9c%88       TIOBE index September 2016

調査結果では引き続きJavaの独り勝ちが続いていますね。

プログラミング初心者の方は何を学習しようか迷ったらとりあえずJavaから始めることを強くお勧めします。



さてエパノ・プログラミングスクールでもJava講座は人気講座のひとつ。プログラミング初心者からでも楽しく学べる作りで提供しております。

講座内容としては開発環境にはEclipseを利用し、Java言語の基本文法を中心に変数・制御文・メソッド呼び出しなどの基礎的内容を学ぶのが1日目、2日目にはオブジェクト指向に関連する文法(インスタンス、継承、インターフェース、ポリモルフィズム、抽象クラスなど)の考え方とコーディング方法を学びます。

他の講座と同様、忙しいビジネスマンやOLの方々でも効率的に学べるよう短期集中かつ実践的なコースになっているのが特徴。

特にJava入門講座は、java応用講座とならび定番講座のなかで最も受講生の多い講座になっておりますおりますので安心して受講いただけます。興味のある方は是非お問合せください。

『Java入門講座』ご案内



それでは以上で『Java入門講座』の講座終了後レビューを終わります。

引き続きエパノと一緒に一流プログラマー目指して頑張りましょう!



投稿日: 2016年9月20日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00