1日完結「HTML5/CSS3 入門講座」(11月2日開催)終了しました

image1 今回の講座はHTMLとCSSの文法について基礎知識を有している方でこれからHTML5/CSS3による実装・開発を行いたいと考えているプログラマー・エンジニア・Webデザイナーの方対象に開催させていただきました。

講座はHTML5/CSS3の新たな仕様・機能について講義・実習を行いながら進行いたしました。
今回は初心者の方と、プログラミング歴が長い方が一緒に受講されていましたが
初心者の方にはわかりやすく、プログラミング歴のある方にはより知識を深めていただくような内容だったと思います。
講座終了後のアンケートを拝見しましても皆様ご満足いただけたようでした。
受講者の皆様、お疲れ様でした。

『HTML5/CSS3 入門講座』(2016年11月2日開催)
■講座概要
HTML5/CSS3の新たな仕様・機能について講義・実習を行いながら学習。新たに導入されたセマンティックWebのためのタグや機能が強化されたフォーム、従来よりも表現力が高まりスマートフォンやタブレットに対応したスタイルシートの切り替えもサポートしたCSS3の記法、メディア再生のサポートや画面への描画を強化したCanvas/SVG、アプリケーション利用に便利なストレージ機能、FileAPIなどの新機能を学べます。

■学習サマリー
・HTML5とは
・HTML5のメリット
・ページ構造の基本
・HTML4からHTML5への移行
・セマンティックWebの考え方
・ヘッダー/ナビゲーションのマークアップ
・記事/セクション/フッターのマークアップ

・CSS3のメリット
・文字デザイン
・Webフォントによるデザイン
・枠のデザイン
・背景のデザイン
・スマートフォンやタブレットへの対応
・スタイルシートの切り替え


プログラミング上達の近道は繰り返し復習することです。
皆様、引き続き一流プログラマー目指して頑張りましょう!


投稿日: 2016年11月16日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00