『エンジニアのための交渉力アップ講座』(12月14日開催)終了しました♪

dsc_1700

12月14日(水)開催の「エンジニアのための交渉力アップ講座」は無事に終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、最後までお付き合いの程ありがとうございました!

当スクールとして、PC実習を伴わない講座は初の試みでした。
講座の内容は7時間の1日完結型となりますが、午前中は座学で交渉の基礎理論を学び、 午後は「売り手」と「買い手」に振り分けられた受講生のみなさんが、それぞれのグループに別れて作戦会議を行い、 その後に1対1の模擬交渉(ロール・シミュレーション)を実践いただきました。

模擬交渉は1対1ですが、「売り手」であれば『「売り手」グループ』内での作戦会議を交渉前に行なうことで発想の広がりを体感いただき、模擬交渉後の感想戦・フィードバックでは、自分だけでは「意外と気が付かない」交渉で陥り易い罠を確認することができます。
みなさん初対面で業種も異なるようでしたが、模擬交渉の後はかなり盛り上がり熱心に話しこまれていました!

「交渉力」はなんとなく体験で身につけるものだと考えがちですが、一度理論で学び実践いただくことをおすすめします!

今回参加者の7割以上から【非常に満足】という評価をいただいております。
現時点で次回の開催日時は決定しておりませんが、日程が決まり次第ご案内をいたしますので乞うご期待ください☆

投稿日: 2016年12月19日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00