『企業カスタマイズ講座』(12月14、22日開催)終了しました♪

12月14日(水)、22日(木)と2日間に渡り、とあるサービス・ソリューション企業様向けにカスタマイズ講座として「データ/SQL講座」を実施し、無事に終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、2日間最後までお付き合いの程ありがとうございました!

SQLは独学される方が多い言語でありますが、今回ご参加いただきました皆様の中にも独学経験者が数名いらっしゃいました。
お話を伺いますと、これまでWebや書籍を利用した学習をされてきたとのことでしたが、講義形式で手を動かしながらの学習は定着しやすかったという感想をいただいております。

2日目は3グループに分かれて演習を行いましたが、最終的にグループ同志でテーブル構成を見せ合い感想戦となりました。 それぞれに個性のあるテーブル構造となっており、刺激的でとても参考になったと仰られる方もいらっしゃいました。

普段業務でデータベースに触れる機会があるもののOJTや独学のみで臨んできたため、基礎的なところが今回改めて理解できたといった声。また、正規化の理解が増したといった声を多くいただきました。

当スクールでは、公式サイトで公開しておりますオープン講座のほかに、企業様のご希望に沿ったカスタマイズ講座を実施しております。
「1日は難しいが、半日ずつ2日間なら・・・」、または「外出できないので出張講座をして欲しい」・・・等々。
お客様のご要望に沿った提案をさせていただきます。
まずはお問い合わせください☆

投稿日: 2017年1月4日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00