10/7無料開催『プログラミング入門』終了しました。

20161007-%ef%be%8c%ef%be%9f%ef%be%9b%ef%bd%b8%ef%be%9e%ef%be%97%ef%be%90%ef%be%9d%ef%bd%b8%ef%be%9e%e5%85%a5%e9%96%80

初心者向けのプログラミング無料講座は今回で3回目となりました。
当校の講座は、最短1日受講いただければ全体的な流れをつかむことができ、演習問題で理解を確認できるプログラムになっております。 さらにそれが無料ということで大変お得な講座だったと思います!
キャンセル待ちを含め非常にたくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。

本日は初学者の方がほとんどでしたが、この次のステップでは何を学ぶべきでしょうか?
Webプログラミングを目指す方はまずはHTMLとCSSを学習した後でJavaScriptでブラウザベースのプログラミングを習得するのがオススメです。
サーバーサイドの開発を目指す方はJavaとJSP,JDBCを学ぶのがよいですね。
スマホのネイティブアプリの開発を目指す方は、Androidアプリ用にJavaを学ぶか、いきなりSwiftでiPhoneアプリの開発もよいかもしれません。

もちろん当校では上記のスキルを学べる講座をご用意していますので皆様のスキルアップにご活用ください


さて今回の講座の概要は下記のとおりでした。


『プログラミング入門講座』2016年10月7日開催
■講座概要
JavaScriptを使ってブラウザに表示を行う簡単なアプリケーションが作成できるようになります。また、「変数」「演算子」「制御文」「関数(メソッド)」「配列」といった概念について、理解できており、それらを利用したプログラムが記述できるようになります。
■学習サマリー

  1. プログラムとは
  2. プログラムの作成から実行までを体験する
  3. 変数とその使い方・メリット
  4. 演算子とその使い方・メリット
  5. 制御文(順次処理/分岐処理/反復処理)
  6. 配列とその使い方・メリット
  7. 関数(メソッド)とその使い方・メリット


それではアンケートの一部をご紹介しましょう。
【学習経験:特に学習していない】
 分かりやすい説明だった。初心者にも優しい内容で1日で全体的な流れが把握できた。

【学習経験:書籍を買って独学で学習、現場で学んだ】
 業務と独学で学んでいたので一つにつながった感があった。わかりやすくスムーズな展開で早すぎずちょうどよかった。

【学習経験:インターネット上の講座を受講】
 無料なので初歩の初歩のみかと思ったが、最後に演習でまとまったものを作ってみる機会があり充実していた。
 演習の解答があるので復習しやすい。


次回の無料講座ですが不定期開催となっておりますので、随時ホームページで告知させております。
ぜひ当校ホームページをこまめにチェックしてくださいね!
プログラミング入門無料講座はこちら


■今後のWEBアプリ1日入門講座
こんな方にオススメ! ⇒ PHPの基本を身につけたい
『PHP入門』
2016年10月17日(月) 9:30~17:30

こんな方にオススメ! ⇒ UIを強化するjQuery UIやモバイル対応のページを作成したい、WEBに動きを出したい
『jQuery入門』
2016年10月3日(月) 9:30~17:30
『JavaScript入門』
2016年10月31日(月) 9:30~17:30

こんな方にオススメ! ⇒ スマートフォン・タブレットやメディアへの対応などの新機能を身につけたい
『HTML5/CSS3入門』
2016年11月2日(水) 9:30~17:30

10月開催の全ての講座を対象とした「秋割キャンペーン」もありますのでお気軽に事務局までお問い合わせください。
詳しい内容はコチラ


皆様、引き続き一流プログラマー目指して頑張りましょう!


投稿日: 2016年10月17日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00