8月30日(火)開催のWEBページ(HTML/CSS)入門が終了しました。

IMG_2322

8月30日(火)開催のWEBページ(HTML/CSS)入門が終了しました!
当日朝は台風10号の影響で新宿の天気は大荒れ。そんな荒天の中にかかわらずたくさんの皆様にお集まりいただき講座は盛況におわりました。ご参加の皆様ありがとうございました。
今回の講座はWEB制作の初学者向けに設定させていただいたもので主に下記の内容を学びました。



■HTML編
HTMLとは何か/HTMLの基本的なタグ/テーブル表示のためのタグ/フォーム表示のためのタグ/SEOを意識したタグの使い方
演習(Webシステムの一部のページをHTMLで実装してみる)
■CSS編
スタイルシート(CSS)とその役割/スタイルシートの適用方法/文字装飾のためのプロパティ/背景装飾のためのプロパティ/領域に関するプロパティ/サイズ・位置に関するプロパティ/WebページのレイアウトをCSSで作るには/CSSとSEO
演習(すでにあるHTMLソースにスタイルシートを適用して要求されたデザインを実現する)



短期間でしたがHTMLとCSSをベースにWEB制作の基礎がきっちり学べたかとおもいます。



それでは受講者様の声をいくつかお届けします。 まずは法人でお申込みいただいた男性の方。「1日間ではありましたが簡潔にわかりやすい講義でした。ポイント、ポイントが丁寧に説明して頂き過去学んだ事を思い出す事ができました。ありがとうございました。」
こちらこそありがとうございました。数年前に短期間学んだことがあるそうですが、知識の整理にお役立ていただけたようで何よりに思います。
続きまして個人でお申込みの女性の方。「何から学べばよいのか分からない、という状況でしたがイメージがわいたのでこれからどのようにしていったら良いのか改めて考えるきっかけとなりました。先生の話すスピードも適切で分かりやすかったです。入門講座に来てみて良かったです。」
今回の「WEBページ(HTML/CSS)入門」は全くの初心者からでもご参加いただけるコンセプトでの開講でした。これを機にWEBサイトの作成やWEBプログラミングにご興味をもっていただければ幸いです。



本講座受講者のうちお仕事や業務で直接的にHTNL/CSSをご利用の方は約4割、約3割の方はエンジニアとのコミュニケーションを高める目的で勉強をされているとのことで、あわせて7割を超える方がなんらかの形で取得した知識をお仕事に展開されようとしています。当校としては皆様方のより深い知識取得のお手伝いができればとおもっております。



さてエパノ・プログラミングスクールでは本講座を皮切りに「秋のWEBプログラミング講座」として9月~10月にかけて多数のWEBアプリ講座をご用意しています。

9月16日(金)HTML5/CSS3入門 1日講座(7時間)HTML5/CSS3入門
9月28日(水)JavaScript入門 1日講座(7時間)JavaScript入門
10月3日(月)jQuery入門 1日講座(7時間)jQuery入門
10月6日(木)SQL入門 1日講座(7時間)SQL入門
10月17日(月)PHP入門 1日講座(7時間)PHP入門

一式ご受講いただくことで基本的なWEBサイトから在庫連動するECアプリケーションのようなものまで作成できる知識が学べます。皆様方のお申込みをお待ちしております!



以上「WEBページ(HTML/CSS)入門」講座の終了レビューでした。次回は9月1日・2日に予定する「やさしいiPHone開発」講座のレビューをリリースする予定です。お楽しみに!


投稿日: 2016年8月31日
カテゴリー: ブログ|講座レビュー タグ:

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00