『やさしいAndroidアプリ開発講座』(8月1日、2日開催)終了しました!

300エパノ

8月1日(月)、2日(火)開催のやさしいAndroidアプリ開発講座、無事に終了しました。
参加いただいた皆様、ながい間お付き合いいただきましてありがとうございました。

今回は先行して開催したJava講座の入門編からひきつづき参加される方が多くいらっしゃいました。Javaの基本のおさらいをしつつ、Androidスマホの実機を利用して演習中心の講座にしましたので「楽しかった」という感想の方が圧倒的に多くプログラミングの楽しさの醍醐味を味わえたのではないでしょうか?一方でJava学習が進んでいない方、消化不良の方は多少むずかしいと感じたかもしれません。ただ演習部分は直感的にできますのでやはり楽しみながら学習いただけたようで、また現場経験豊富な講師が講義していますのでテキストに載っていない現場で使えるテクニックも実務的とのご評価をいただきました。


一方で講座に関してはこんなご意見もいただきました。
「アプリ開発の基礎の基礎までは理解できましたがここからどのように実務で使えるか、販売できるのかまだイメージがつかないので自主学習をすすめたい」
仰るとおり受講者様にとって本講座がAndoroid学習の初見の場合、ビジネスの第一線で使うにはまだまだインプット不足ですのでもう少し学習を深める必要があります。
効率のよい学習の仕方などは当ブログでどんどん紹介していきますので参考にしてください。
因みにエパノプログラミングスクールでは「やさしいAndroid開発講座」につぐ次のステップとして実践講座、スキルアップ講座、完成講座の3講座をご用意していますので短期集中で学習を深めたい方は是非ともご検討ください。

Androidアプリ開発 講座一覧



それではひきつづき一流プログラマー目指してがんばりましょう!



投稿日: 2016年8月4日

前後の記事

気になることは何でもお気軽にお問合せください。

0120-188-024 受付時間 平日9:00~19:00